2012/12/21

2012年mineyuuukoさんのチャート

mineyuuuko

個人的によく聴いたアルバムベスト5

1位:デビッドバーン&セントビンセント/ラブイズジャイアント
ホーンと二人の声とが癖になり、とにかくこればかりきいていた。


        2位:カーネーション/スイートロマンス
今年は、20年前の名盤、天国と地獄が再発&再現ライブもあり、完璧な記念年でした。私たちのトランキライザー。新作もベテラン臭の中にフレッシュさがたまらん坂


3位:八代亜紀/夜のアルバム
ジャズのスタンダードナンバーを、八代さんがうたいます。演歌もジャズもよく知らないけど、お酒が気持ちよく飲めるので、夏~秋によくききました。寝る前にぴったり合う。

4位:昆虫キッズ/こおったゆめをとかすように
同世代だからか、共感が強いバンドです。音程なんかどうでもいい。ボーカル高橋さんの歌詞がポエジーです。セルフライナーの、ぼくはことばをすることにした、に、こころうごかされました。

  5位:オオノユウキ/TEMPESTAS
インストメインのアルバムです。以前はしっとりした弾き語りでしたが、これはバンド編成になって、ウキウキする。ストーリーぽい流れで、お出かけ中によくきいた。


ーコメントー
今年は山で遭難したり夜出社したりと酒厄だったので,新しい土地で大人になりたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿